へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Oct 07

  • 19:06  本日は学校行事のため、学内をうろつきつつ、スピーチ原稿および教育系論文の直し。スピーチの指導。ふたたび論文の直し。で、どうにかこうにか修正原稿を提出。ちょっとヘロヘロ。
  • 19:08  ここのところずーーーっと教育系のことばかりやっていますが、同じくらいの勢いで本分のこともやりたいです。来年は配分を変えたい。
  • 19:14  教育系のことは日々の仕事に直結するものだから、就職を機に取りくませてもらえてありがたいんです。とはいえ、自ら志願して研究のトレーニングを受け、活動を続け(ようとし)ているのは違う畑のことなので、そのへんのバランスはしっかりさせないとまずいと思うわけです。基本的にへたれだし。
  • 19:15  基本へたれな私、今日は「へっぽこちゃん、老けたなぁ。ちゃんとしな。笑ってな」と、学生に言われてしまいました。いやはや。
  • 19:20  最近気になってきたのだけれど、コンタクトレンズというのはずっとつけつづけるものではないのかな?年をとると眼鏡にする人が多い気がするのです(気のせい?)。それは面倒だからなのか、健康上の理由があるからなのか、それが気になっています。
  • 22:47  どうでもいいけど、Grouponで提供されるサービスがいまひとつになったと強くおもう。地方にいるから余計にそう感じるだけなのかもいれないけど。

Powered by twtr2src