へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Mar 15

  • 06:09  RT @syadoyama: 陸前高田の「空っぽの図書室を本でいっぱいにしようプロジェクト」が面白い。寄付を募っているんだけど、1万円の寄付で自分の好きな本を図書館に入れられる。私は八犬伝かな! でもあと109人の支援がないと企画が駄目になるらしい。 http://t. ...
  • 06:32  -0.20kgです。 #hakaru_dake
  • 08:32  今日も自転車でシュッキン。少なくとも週に3回は自転車通勤をしたいところであります。
  • 08:37  先週末に茗荷谷時代の仲間たちと久々の再会をして、このメンバーで読書会なり研究会なりをしたいと、思っている。みんなに西国まで来てもらうわけにもいかないので誰かが企画してくれたところに乗っかるしかないかとも思うけれど、それではいけない気もするわけで…。とにかく、勉強会がしたいっす。
  • 12:53  【Champion Billy Mills (Leveled Readers, 1-51641, 3FOG)】を読んだよ http://t.co/hOxPXqMz #tadoking
  • 12:53  【Chasing the Train, on Level Level 3.5.1: Houghton Mifflin Reading Leveled Readers】を読んだよ http://t.co/g85odklK #tadoking
  • 12:54  【A Lion Called Christian (Scholastic Readers)】を読んだよ http://t.co/R0ASffzw #tadoking
  • 15:36  Facebookを見ていて「ちょこざいなっっっ」と思い、血圧がちょいと上がりました。現役学生とつながるツールがあるののは便利なこともあるけれど、厄介なことも少なくない。
  • 15:56  [MM読了] A Lion Called Christian (Scholastic Readers) http://t.co/PrlkT1dq ★★★★☆ 実話。ハロッズでライオンを売っていたなんて、それを飼って一緒に暮らした人がいたなんて、ライオンの将来を考えて野性…
  • 19:15  RT @aorenjar: 就活に金がかかるって話、なんで大学では誰もしないんだろう?
  • 23:28  英語教育系プロジェクトでとったアンケートのデータと多読記録とをひたすらにらめっこしておりました。分析はExcelでできる範囲で…と考えていますが、そもそもExcelに精通してないので、とにかく難儀をしてました。詳しい人に相談しておくべきだったかなぁ…。
  • 23:30  早々に退散したのに、家ではゾンビ化。鵜匠としてのおつとめにも区切りがついて、気がゆるんだかな。

Powered by twtr2src