へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Apr 18

  • 08:17  +0.40kgです。 ん??? #hakaru_dake
  • 12:45  今朝の出勤前に見ためざましテレビのダンサーを探す企画に興味をひかれた。三十路をおりかえしてからダンスを始めた男性、還暦くらいの女性グループとか、いいなぁ…と思った。
  • 12:48  思えば、社交ダンスへのあこがれが昔からあるのよねぇ。そんなことを思い出した。
  • 18:49  RT @KanameMiyagi: 教員公募の履歴書とか研究業績とか、フォーマットを統一していただけませんでしょうか。。。
  • 18:54  RT @peureka: 竹村和子さんの遺志を継いだ竹村和子フェミニズム基金がスタートしました!第一回助成公募中です。http://t.co/IrWUq5me
  • 20:17  文法0.5コマ×1と多読0.5コマ×1、合間はひたすら授業の準備、放課後に学生と作戦会議。教育系論文のため、データとにらみ合いつつExcelと格闘(途中おやつ休憩あり)。にらみ合い続けてはいるが、一字も進んでいなくて悩ましいところ。
  • 22:22  RT @7na_0: 日本学生支援機構を名乗る方から電話があって「銀行の残高が足りず、滞納しているので振り込んで下さい」と言われた。でも奨学金は借りていないし、身に覚えがないので「奨学金は借りていません」と言ったら、個人情報を聞いてきた。よくわからない人に教えるのは怖いし ...

Powered by twtr2src