へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, May 11

  • 07:07  朝風呂してから、エキストラ授業のスライドの仕込み。どうにかこうにか終了。それぞれの研究室でまっとうにしてくれていればよう・・・と、ぼやきつつ。
  • 07:07  さて、ジョソウしてシュッキンすっぺ。
  • 07:11  まあ、英語科でなにか新しいことをしたいという時もあるわけなので、できることは協力したほうがいいものよね!
  • 19:07  RT @kaffkka: 高校に入学した時、校則を見てて、よく分からなかったのでお父さんに聞いてみたことがあった。「異性を惑わすような衣服を着てはならないって規則があるんだけど 異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。「やっぱり、制服だな・・・」
  • 19:29  上級生授業1、年長組スポット授業1、多読授業0.5コマ×2。放課後は事務仕事をあれこれして、英会話イベントに顔出し。一週間経つのが、本当にあっという間。
  • 20:21  @yamaguchiM ありがとうございます!仕事だけでも自転車操業でわけが分からなくなっていますが、頑張って体勢を立て直したいと思います。  [in reply to yamaguchiM]
  • 20:22  3年後には学位を取って不惑をむかえるという目標でいるのだけれど、今の調子でいたら実現はかなり厳しい。自分の時間は自分で守らなければ、にっちもさっちもいかなくなるのは必至。同僚の多くはそれぞれにいそがしいわけだから、雛鳥のように口を開けて待っていたって何もおこりやしないんだし。

Powered by twtr2src