へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Jun 03

  • 07:26  -0.60kgです。 #hakaru_dake
  • 08:29  朝ラングリッチだん。代講だったけれど、素敵な先生だった。
  • 08:32  「恥ずかしながら、英語教員やってます」と言うと(「恥ずかしながら」とついつけてしまう自分がかなしい)、日本の英語教育のスタイルについて聞かれたり、「なんでまたレッスンを?あなた、ちゃんと英語しゃべってるじゃない?」と言われるかのどちらか、あるいはどちらもになります。
  • 08:35  前者については、それだけ多くの受講者が「中学から英語を勉強してきたのに…」といううらみを講師に話しているのでしょう。それだけでマスターできる授業時間数ではないんだけどねぇ。
  • 17:04  今日は英会話のあと、パンとケーキのレッスンを受けた。合間にふらふらと昼ご飯を食べに出かけたところで遭遇した占い師に手相を見てもらいもした。休日を満喫。

Powered by twtr2src