へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Jul 16

  • 09:17  のそのそのそと起床。
  • 22:10  #ラングリッチ 55 回目のレッスン中。累計学習時間は約 27.5 時間。 #オンライン英会話 http://t.co/98wNu9S6
  • 22:29  英会話だん。今日は話題のケン先生とレッスン。自己紹介の際、日本の地理にあまりに詳しいのにまずビックリ。さらに「マルモリ」ダンスになごむ。実にほがらかな青年でした。ちなみに今日は"Kobo"についての記事を学習。
  • 22:32  自宅からと思われるレッスンだとビデオの画像も乱れるなぁ…という印象。回線の問題なのでしょうなぁ。
  • 22:35  ちなみに本日はのそのそのそと起床後、祝日なのを失念して整骨院(休診)に出かけてししまう。そのまま家に帰るのも癪なので近場の温泉リフレッシュを試みる。帰宅後は、部屋の片づけを試みたり(すぐやめた)、月末にある多読系の発表のスライド作りに着手したり。
  • 22:36  しかしあれです。この連休は腰の不調を良いわけにぐだぐだしつづけてしまいました。いやはや。
  • 23:37  ぼうっとしてたら、昔のことを思っていました。そして、ふっと思いだしてもらえることがあったらいいな…とも思いました。

Powered by twtr2src