へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2012年12月20日のつぶやき


  • ±0.00kgです。 #hakaru_dake posted at 07:13:35
  • 2012年12月19日のつぶやき http://t.co/s8aFtWyA posted at 12:33:30
  • 【LES MISERABLES PLPR6 (Penguin Readers: Level 6)】を読んだよ http://t.co/TKOTtiLf #tadoking posted at 15:36:55
  • 【The silver coins】を読んだよ http://t.co/xlzSjeqK #tadoking posted at 15:40:35
  • 【EXP Young Cam Jansen and the Ice Skate Mystery】を読んだよ http://t.co/TrvbPpac #tadoking posted at 15:52:56
  • 【Rotten Ralph Helps Out】を読んだよ http://t.co/4EPQQvlQ #tadoking posted at 15:53:49
  • 仕事が片づく気がしない。 posted at 18:42:51
  • 多読授業0.5コマ、えらい人との面談、会議。合間と会議後は、年長組の課題チェックを中心に授業の仕込み。0.5コマだけの日なのに、全然余裕がなかった。 posted at 23:17:06
  • 面談では「女性教員や女子学生を増やせっていわれてるんだけど…」と意見を求められたけど、そんなことを聞かれてげんなりとなった。上から言われて仕方なく…という感があったもんで。決定権をにぎっているえらい人がその気にならなきゃ、どうにもならないんじゃないのかね。 posted at 23:20:05
  • 「女性として職場環境はどうですか?」という質問にもなまあたたかい回答になった。生物学的には女というだけで、社会的に女がするとされる役割を一切はたしていないので、そういうことを聞かれても正直回答のしようがない。 posted at 23:23:57
  • 断捨離でもなんでも言い方はなんでもいいのだけれど、そういうものをしたい気分。とにかく自分の身のまわりがごちゃごちゃして、くたびれてきた。 posted at 23:27:16
  • とにかくみぎれいになりたい。 posted at 23:32:42