へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2013年1月27日のつぶやき


  • おはようございます。昨日はスピーチ部門で、学生はがんばってくれました。そんなわけで、韓国料理で慰労&プレゼンチームの激励。今日もみんながんばってくれるといいなぁ。 posted at 06:16:26
  • RT @kmyken1: 自分の環境では最近やたらあちこちで出てくる Vitz ciel のバナー広告が気持ち悪くて仕方ない。これが画面上に出て来たらさっさとスクロールして見えなくしてしまうけど、見たくなくてもちょっとは目に入ってしまうのが嫌。こういう広告で本当に宣伝効果あるのかなあ…。 posted at 07:55:50
  • バナー広告のたぐいはわずらわしいよなあ。 posted at 07:57:12
  • コンテストが終わり、寮生を送り届けて帰宅。笑いと入賞をダブルでいただくという悲願は果たせませんでしたが、ちょいちょい笑いを取れたのでよかったです。全国大会を経験したことで学生のモチベーションがアップしたのが、なによりの収穫でした。実行委員の先生方、本当にお世話になりました。 posted at 23:38:16


週末はこのような調子で学生を連れて引率をしておりました。道中もコンテストも愉快にすごせましたが、イベント明けの月曜日(昨日)はそれはもうヘロヘロでした。学内でもゾンビの抜け殻になっていたと思います。