へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2013年2月6日のつぶやき(さみしいこともあるだろさ)

  • +0.40kgです。 #hakaru_dake posted at 07:27:16
  • シュッキン。 posted at 08:36:46
  • [MM読了] TOEIC TEST リスニングの鉄則 http://t.co/6jE7M9ub ★★★★☆ TOEICのリスニングセクションの傾向の解説と練習問題・模擬テストからなっています。中村さんの解説は親切で分かりやすいものなので、TOEICの受験に慣れておらず、… posted at 12:21:32
  • 【Project X: Great Escapes: the Deep】を読んだよ http://t.co/CrwQF4W9 #tadoking posted at 12:26:04
  • 試験前の最後の授業日。本日は多読の0.5コマ×2、年長組のTOEICものの試験。前後はひたすら試験の準備。放課後は試験前恒例のキョームのおつとめ。年が変わっても、というかむしろ、年が変わったら余計に自転車操業です。なんでこうなっちゃうのかなぁ…。 posted at 23:07:39
  • 試験前ということで、担当外の科目について質問を受けることもある。で、昨日今日と同じ問題について質問をされ、しっくりとくるような回答ができなかったのでモヤモヤしている。研究室に帰ってから文法書をめくり直してみたりもしたけれど、思うような説明を見つけられずスッキリしていない。 posted at 23:14:24
  • むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 posted at 23:14:44
  • 同じくらいの年頃の英文系のお友だちとうだうだおしゃべりしたい…。 posted at 23:15:33


いいところに職を得られたという思いはあるのだけれど、やくたいもないことから研究のことまであれこれ話せる友だちが近くにいないというのは、正直しんどい。ネットがあるから平気だろうと思っていたけれど、思ったほどではない。ネットでのつぶやきは、読んでもらえていたとしても、反応を得られるのはけっこうな時間が経ってからのことが多いから。まあ、あくまでの私の場合、ですが。

まあ、数えはじめたら「なんだかなぁ…」と思うことはいろいろと出てはきますが、今の職場に拾ってもらえたのはラッキーだったわけで、がんばるのみなんだよなぁ…。