へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

10月23日のつぶやき

[つれづれ]10月21日のつぶやき htn.to/jf51FS

posted at 12:08:48

RT @_Black_Lolita_: クリスチャン家系ですが、「神様なんかいねぇよ!!」と反抗期に我が家の宗教に喧嘩売って荒ぶったりしましたが、「お前に都合のいい神様なんかいるわけねぇだろ!!」と怒ったおばあ様に聖書で殴られた時に宗教に喧嘩売るのはやめようと思いました。聖書のカドは痛かったです。

posted at 12:14:28

RT @luvskm: 女はすぐ子供のことで仕事休むからダメとか言ってるおじさん方、さっさと隠居してほしい。女性社員たちが子供のことで帰るのは、彼女たちの夫が帰れないからですよ。そしてそれはあなた方世代の男性が勇気を出して「すいません子供小さいんで早く帰ります」ってのを一切やってこなかったツケですよ

posted at 12:14:52

RT @asigaranyanko: 「ぼくのかんがえたすごいだいがく」を実現したければ、口だけじゃなくて金も出すのがいいんじゃないかな。教授会のないトップダウンの大学をどこかに作ってさ。そして「すぐにやくだつちしき」 を教えることに同意した教員を雇えば完璧だな。

posted at 12:16:12

こんばんは!この牧草はうまいのだ!!! pic.twitter.com/1FlLbK2QHQ


posted at 20:35:34

文法授業0.5コマ×2,多読授業0.5コマ×2。合間は小テストの採点や読書記録用紙のチェックやら…で思いっきり自転車操業。放課後はコンテストの練習。帰宅をしてもふもふを溺愛。

posted at 21:40:59

RT @y00black: 今でも信じ難いんですが、既婚でフルタイムで働くって言うと「旦那さんの世話は?」とか聞いてくる人いるんすわ…しかも既婚男性ばっかりね。「あなたは自分の世話も出来ないんですか?」って訊き返しそうになったわ…

posted at 22:27:30

RT @shinakashi: 小学校の外国語活動を学年引き下げて実施するならば、授業の進め方や評価の仕方、中学校の英語科との接続など、現場の先生の戸惑いを緩和させてからだよ。 英語授業は小3から、5年生から正式教科に(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-…

posted at 22:31:08