へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年10月17日(金)

場所によってゆで麺だったり、冷凍麺だったりするんだよ(個人的には歯ごたえがある方が好み)。一人暮らしだと果物って買うのをためらうものだったりするので、学食の方々には、フルーツを充実させるように努めていただきたいところです。

 

 

特にポスターやスライドについては、フォントの大きさは最低でもこれくらいでとか、WordのOutline機能は構成やスライド作成に使えるよとか、具体的なノウハウを授けてもらえました。就職をしてから英語教育系の発表をするようになってから見よう見まねでしていただけに、有益でありました。セミナーで教わったティップスは、学生(特に年長組)にも知らせておきたいことなので、次年度からの授業の小ネタとして加えたいところ。

 

 

http://instagram.com/p/uQAFkjgSTc/

なんだか四角い感じたけれど、どうも、ぼくです。