@heppokoteacher: RT @kataoka_k: イメチェンした佐村河内守のことを西田敏行みたい!と言う人が多いが、それたぶん"もしもピアノが弾けたならつながり”だと思う。
@heppokoteacher: RT @Tired_Nova: 僕も手伝っちゃうよ URL
@heppokoteacher: RT @pet_home_office: 「ピーターラビット」大阪府 - 小動物の里親募集情報(31944) :: ペットのおうち URL
@heppokoteacher: [MM読了] ジェンダー論をつかむ (テキストブックス[つかむ]) URL ジェンダー論とはどのようなものか、また、ジェンダー研究で取り上げられる諸問題(家族、労働、教育、、ハラスメントやDV、国家[戦争、政治参加、グローバリゼー…
@heppokoteacher: 「コミュニケーション」あるいは「実用」に重きを置くことに対して違和感を感じてしまうのは、英語を学ぼうというきっかけが「話すこと」への憧れではなかったからなのかもしれない。
@heppokoteacher: RT @mt_tortoise: 「英語で授業」をやれば、教科内容に加えて英語も覚わる、一石二鳥だ。と考える人がいたら(実際にいそうだが)、まったくおめでたいとしか言いようがない。日本語でやってさえクラスの何割かが赤点取っているのに、それを英語でやったらどうなるか。容易に想像で…
@heppokoteacher: コミュニケーション重視の授業は、「英語をやってる」感を得られて満足度は上がるのかもしれないけれど、違和感がある。
2014-03-07 09:08:31 via web
@heppokoteacher: そんなことを思う私があえて多読をしているのは、学生に英語に慣れてもらいたいからであり、物語を読むことに親しんでもらいたいからであります。
2014-03-07 09:04:47 via web
@heppokoteacher: 多読授業をおしすすめている自分が言うと変に聞こえるかもしれないけれど、精読も必要だと思う。「ざっくり」分かればよいということばかりではないから。「ざっくり」にしろ「しっかり」にしろ、分かるようになるためには文法も必要。
2014-03-07 09:01:48 via web
@heppokoteacher: おはようございます。 URL
@heppokoteacher: [つれづれ]2014年03月06日のつぶやき URL