へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年5月20日のつぶやき

この週末は学会で出かけるのだが、何を着ていくとよいのか考えている。発表があるわけじゃないんだしラクな格好でよくない?と思っているのだけれど、年齢的にそれは許してもらえないかも…などと思ってしまったり。むう。

posted at 08:42:02

RT @usagipic_bot: ドライブ twitpic.com/8dh755 #usagipic

posted at 08:46:31

RT @taka_mimura: 自殺を描いてるから『ダロウェイ夫人』がダメって、そこに至るまでの時代の経緯を無視して単にアブない人としてしか見ていないということで、短絡的。文学作品が取扱注意の「劇物」なら、大学でこそその読み方を込みで取り上げるべきだと思う。まぁ、すぐに役立つサプリみたいなものがお好みなら別だが

posted at 10:37:35

RT @mineotakamura: 第10回国際メルヴィル学会 CFP@慶応 2015年6月25日ー29日 www.melville-japan.org/%E5%9B%BD%E9%9…

posted at 10:37:57

当初の予定から遅れがでているし、どこかで区切りをつけて次にうつらないといけないよなぁ…と、思う今日この頃。しかし、踏ん切りがつけられずにいたり。いやはや。

posted at 15:50:05

RT @honobono_sokuho: もにゅもにゅもにゅ… pic.twitter.com/SjZNZaBPV9

posted at 16:30:35

RT @kinkidaigakuPR: 平成28年(2016年)4月、近畿大学14番目の新学部「外国語・国際系学部」開設構想 ベルリッツコーポレーションと連携協力しさらなるグローバル人材の育成を目指します! www.kindai.ac.jp/topics/2014/05…

posted at 19:41:50

近大、ベルリッツと連携か…。

posted at 19:43:32

語学って「使える」ようになればそれでいいというものなのかな。その言葉の背後にあるものなどえお学ばなくていいのかな。そんなことを思うのは、自分が文化への憧れから英語を学び、文学を専攻にしたような人間だからなのかな。

posted at 19:47:16

RT @shintak400: 近大、「近大大学」に名称変更か……。

posted at 19:49:13

RT @honobono_sokuho: ウサまとめ  pic.twitter.com/qTMUb6fmwA

posted at 21:14:14

RT @mifuyu916: ダメになるソファにたどり着く前にダメになってる pic.twitter.com/c24iDWRSdd

posted at 21:14:33

@nobutaku16 近すぎて何か分からないというレベルのものも実はあります。

posted at 21:54:21

だれ?p.twipple.jp/70LNL


posted at 21:54:55