へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年5月21日のつぶやき

5月19日午前8時6分から0.4kg増えました。目標体重まであと5.7kgです。 #simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 06:51:05

RT @pet_home_office: 「4ヶ月の子うさぎです。」神奈川県 - 小動物の里親募集情報(36161) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/kanagawa…

posted at 07:45:05

[つれづれ]2014年5月20日のつぶやき htn.to/cpQy6N

posted at 07:48:42

RT @saereal: 「非常勤講師ってアルバイトとなにが違うんですか?」「アルバイトみたいなのもので、しかも準備と添削など入れたら時給300円くらいになるときがあるが、最低賃金法にひっかからない無法地帯なので簡単にいうとブラックなアルバイトです。」(ただし教育に熱意がある人間にはプライスレス)

posted at 17:07:09

今日覚えたこと:éの入力をするには、option + eを押したあとでeをおす。

posted at 20:47:01

参照したのはこちら!:Mac 記号や特殊文字のキーボードショートカットまとめ(133種類) inforati.jp/apple/mac-tips… @inforatijpさんから

posted at 20:47:47

今夜のもふもふ。 instagram.com/p/oQf_i9gSZy/


posted at 20:50:12

金曜の朝から学会で出かけるため、もふもふは明日からうさぎホテルでお世話になる予定です。キャリーを見ると警戒してケージの奥に引っ込むようになっているので、明日はちょっと格闘することになりそうな予感。

posted at 20:53:08

@nobutaku16 うさぎホテルはいろんな種類の子がいると思います。引っ越し前は同僚の生物の先生に預かってもらうかペットシッターさんに来てもらっていたため、ホテルの利用をするのは今回が初めてなんです。どんなことになるか、ちょっと緊張しています。

posted at 21:02:19