へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年6月9日のつぶやき

RT @tolle_et_lege: @yukoohnaka 「実際の英語環境」というのは会話だけではないでしょう。英語の契約書を読む人にとってはそれが実用でしょうし、英語で書いた文章を世界の人が読めば、それは情報の発信をしていることになると思います。「実用」は個々人の環境によって異なるはずです。

posted at 08:39:41

RT @tolle_et_lege: @yukoohnaka 勉強を体力の限界までなさったことは疑っていませんが、それと学校英語の実用価値とは別の話でしょう。私は自分が今、英語の論文を読んだり書いたり、英語の本の翻訳などできるのは学校英語のおかげだと思っています。実用性は人それぞれでしょう。

posted at 08:40:22

昨夜から頭(後ろ右下)が痛い気がするけれど、新しい週がきたからまたがんばる。

posted at 08:44:40

RT @mami_tanaka: 全部学校でやってもらおうと思ってもムリで、大体の人はそれを基礎に自分の英語を時間かけてカスタマイズしていくのだ。

posted at 08:49:57

今日も伸びてるよ〜。 pic.twitter.com/Hc4hp4HgKW


posted at 18:59:44

RT @amneris84: (; ̄O ̄) RT @catpic11: 強盗犯の写真です pic.twitter.com/9Xlxx9cBjs

posted at 19:10:00

RT @jimbunshoin: 年収250万…早稲田大の非常勤講師らが、大学を刑事告発 突然の雇い止めの実態 biz-journal.jp/2014/06/post_5… @biz_journalさんから

posted at 20:05:10

RT @Cristoforou: 英語がペラペラになるにはやはり留学するべきなのでしょうか? — 「英語がペラペラ」というのは一種の幻想だと思います。だってジョージ・W・ブッシュは生まれたときからアメリカに住んでるのにあのレベルなんですよ?生まれた時から英語... ask.fm/a/al5m0lol

posted at 22:49:47

体によくないのでファーストフード店を閉店することができるとしたら、どのチェーン店にする ? — 徒歩圏内にファストフード店がありません。まずは各種ファストフード店があるような都会に住み、食べ歩いて体への悪さを体験してみないこ... ask.fm/a/aocq74fj

posted at 22:57:30