へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年6月10日のつぶやき

おはようございます。 pic.twitter.com/S541TsHYy7


posted at 08:00:46

こういう風に言ってくれる方はいないものかしら? RT @honobono_sokuho: 冬になるとあったかいし pic.twitter.com/sQFCb2diI3

posted at 08:59:49

今日の学食 instagram.com/p/pDIj1FgSRc/


posted at 12:46:43

[つれづれ]2014年6月9日のつぶやき htn.to/FwyZAs

posted at 18:22:49

今日は授業の聴講の日。聴講ののち、ご飯を食べて原稿とのにらみ合いを試みるも、集中できず。今日はいまいちないちにちであった。

posted at 20:23:08

RT @modi_operandi: 個人的には、(博士後期課程の)3年で博士号を取得してすぐに学振PDとか助教のポストに恵まれれば素晴らしいと思うけど、少なくとも東京でそういう待遇を得られる人は人文社会科学系ではごく一部。東京で大学院生の置かれている状況はもっと改善できるし、しなければならない。

posted at 22:07:47

RT @Yano_Akiko: よく聞く、ペットが死ぬ時が辛いから飼えないっていう意見。ごもっともと言いたいところだが、私は違う考えです。経験から言うと、ペットと共に過ごす有意義な時間、彼らが私たちに与えてくれる生きる歓びは、さよならしなければいけない時の悲しみを補って余りある、ですよ。

posted at 22:13:02

RT @_mod_p: 生き別れたやる気にもう一度だけ会いたい

posted at 22:18:45