へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年6月12日のつぶやき

英文学会にて、所属によって研究費にかかわる仕組みは大きく異なるのだなぁ…と思いました。図書購入の仕組みもだいぶ違うようです。自分は恵まれていると思えるところ、うちもそういう風にならんかな…と思うところ、両方あります。

posted at 08:09:18

どうにか…というのは、図書購入の仕組み。図書館に申し込んでから手元にくるまでに時間がかかるので。在庫があると分かっているものなのに、なぜ届くまでに数週間も要するのかが解せない。5千円未満は消耗品扱いで、立替払いOKという風になればいいのにな…。

posted at 08:13:58

文系の教員しか持たないような要望だから、聞いてもらえないだろうけど。

posted at 08:14:33

[つれづれ]2014年6月11日のつぶやき htn.to/9CxpCb

posted at 12:16:41

今日も原稿とにらみ合い。午前中は個室を陣取るも、暑くなって脱出。午後は閲覧スペースで原稿のにらみあい。思うように考えがまとまらず、ひたすらうなる。歩みはごくごくわずか。

posted at 17:25:39

区切りのいいところで帰宅し、週末の読書会のレジュメを作成。

posted at 17:26:20

原稿の方はぐるぐるするばかりで出口が見えなくなりつつあるので、あがくのはこれくらいにして、目を通してもらったほうがいいような気がする。明後日まではあがくことにしよう。

posted at 17:44:41

RT @fukusanity: コメント機能便利っぽい pic.twitter.com/6ItpJdmyg8

posted at 17:53:13

RT @youpouch: もしゃもしゃたべている姿がかわいい! → もしや、口紅つけてる……? お口を真っ赤に染めながらラズベリーをはむはむするウサちゃん ow.ly/xRJnd

posted at 20:17:00

おおっ、古川の銘菓だ!!! RT @kingjim: 父の日ツイートしたし、これ食べよ。 pic.twitter.com/OU3Y0t6wRT

posted at 20:35:04

今日の学食 instagram.com/p/pJKeOUASWv/


posted at 20:58:52