へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

8月28日〜9月4日

台風のため予定変更をした8月末から、地味に暮らしております。

 

 

8月28日(金)

出勤日。部活に顔を出したところ一緒に練習するはめになり、息も絶え絶えに。その後は再試験の準備やらなんやら。

 

8月29日(土)

原稿とにらみあい。

 

8月30日(日)

自堕落な休日、とする。

 

8月31日(月)

原稿とにらみあい。

 

9月1日(火)

出勤日。再試験を実施したのち、科研費に関する講習会に参加。

 

9月2日(水)

出勤日。編入試験関係であれこれ。合間に弁論関係の作業やら後期の仕込みやら。

 

9月3日(木)

出勤日。担任クラスの成績発送作業(ラベル貼りのような作業まで教員がしなくてはいかんのか…と嘆息しつつ)、弁論の指導、後期の仕込み。

終業後、荒ぶれるうさぎたちをつれて動物病院へ。先輩は診察、後輩はつめ切り。先輩うさ氏も回復してきているので、大丈夫とのこと(完全に食欲がもどったわけではないので、1週間ほど投薬は続ける)。

 

9月4日(金)

休業日。にらみあいのための文献読み。楽しいこともしようではないかというわけで、ネイルをしてもらう。

 

f:id:heppoko-t:20150904200334j:plain

その足で車のオイル交換へ。オイル交換にかかわることやらなんやら、あれこれと営業をかけられてまいりつつ、どうにか目的のみを果たす。