へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

7月前半

「2016年ももう折り返しなのか…」と思って迎えた7月も折り返してしまいました。時が経つのは本当にはやい。いやはや…。

 

7月1日(金)〜3日(土) 部活の大会引率

技術指導をするわけではないので、マネージャー的に雑用や事務連絡をこなしておりました。とはいえ、名目上は監督なので試合中は監督席に着席。しかし、初日の試合では約30分の正座を7試合して痺れてしまい(文字通り)、後ろにいた審判員に笑われてしまったり。

 

7月6日(水) 校長面談

 

7月7日(木) 業者の訪問があったり、学科会議があったり

別地区の情報を得ることもできたので、この日の業者訪問は自分にとっても有益なものとなりました。

 

7月9日(土)〜10日(日) 保護者面談

 

7月12日(火) 保護者会の振替休日

うさぎたちの爪切りで動物病院に出かけたり、美容院に行ったり。

https://www.instagram.com/p/BHa1C51gfom/

母ちゃん、なんで家にいんの? #うさぎ

 

美容院ではストレート(矯正)パーマを。劇的な変貌を遂げたわけではないため美容院に行ったことを誰にも気づかれていないのだけれど、癖による爆発がおさえられたことで頭髪関係のストレスがすっかりなくなりました。こんなことなら、もっと早くにやっておくべきであった。

 

 

通常業務に関しては相変わらずの自転車操業。それ以外には、今月末に開催する学会の会場担当業務や、9月にある出張にかかわる書き物などでバタバタ。なかなか本分に戻れないでいる日々です。