へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

6月26日(月)

授業は午後に0.5コマのみという一日。午前中に出張報告をしたり、学内の研究助成のための書類作成をしたり、授業の準備をしたり。授業の前後には授業内課題のプレゼンのことでやってくる学生に対応したり(「なぜ直前に押しかけてくる…」と思いつつ)。「グローバル」ななにかで来てもらっているアメリカ人と話したり。

 

アメリカ人とのミーティングは実は午前中にする予定になっていたのだが、私が時間をすっかり勘違いをしてしまったため、「最近どうよ?」的なことを少し話すだけに…。確認をしてみたら、メールのやりとりで決めた日時を手帳に記入するという時点から勘違いをしていたことが発覚。つい最近にも学会関係で勘違い・思い込みによるミスをやらかしたばかり。いろいろあるけれども、しっかりしなくては…。