へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

6月30日(金)

朝と午後に1コマずつ。合間に校務関係の会議。終わりに「グローバルななにか」関係で降ってきたイベントの会議とその宴会。

 

勤務先関係の仕事のほとんどは突然ふりかかってくることがほとんど。でも、行きがかり上やるしかないのなら、「ありゃぁ、おもしろかった」とか、「あの時のあれのおかげで…」とか思えるようにしたい。今回のイベントを足がかりに、英語教員として何かができるといいな(しないとやってられん)と思っていたりします。

 

 

f:id:heppoko-t:20170630221840j:image

この子たちの牧草代を稼がねば…という思いで踏ん張って入られているところはありますが、それだけというのはちょっとせつない。長い時間を過ごすところだし、どうせやるならやり甲斐は欲しいものですからねぇ。