へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

長期出張目前あたりの日々

7月5日(水)

授業2.5コマ、校長面談、某試験実施会社の地区担当者と面談、事務仕事やら課題の仕込みやら。

 

7月6日(木)

午前中はひたすら事務仕事やらなんやら。午後からは校務関係のミーティングに出て、授業を0.5コマ。夜は壮行会的な飲み会。

 

7月7日(金)
長期出張中は同僚に面倒をみてもらうことになっているため、うさたちをつれて出勤。学校行事の関係で授業はなし。出張前の最後の勤務日ということで猛烈に仕事をこなす…というはずが、WiFiルータの設定に手間取るなどしてバタバタ。仕事をこなし切るというより、出張先に持っていくもの・置いていくものの仕分けをして終了。 

 

7月8日(土)
預け先にうさぎの世話に行ったのち、フライトに備えて博多に移動。FDなどでお世話になっている方が連絡をくださり、飲み会をすることに。新たな出会いを得て、さらには脱非モテについて指南を受けるなどして愉快な時間を過ごす。指南されたのは、紅をさせ、デコルテを出せ、以上。はてさて、どうなりますことやら

 

7月9日(日)

出張先のシンガポールに出発。イミグレーションが混雑していて空港を出るのに手間取るも、受入先の責任者の先生が来てくれていたので移動ははスムーズ。宿舎に連れてきてもらって荷物を置くと、受入先のキャンパスを散策。その後、近所に住む別な先生一家と合流して夕食をごちそうに。近所のスーパーに連れていってもらって帰宅。

 

7月10日(月)

出張初日。受入先のみなさんに挨拶をしたり、お昼をごちそうになったり、ミーティングがあったり、おやつをごちそうになったりして終了。こちらの英語に難儀しているうちに1日が終わってしまいました。早く耳を慣らしたい…。