へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2月18日(月)〜21日(木)

2月18日(月)

とあるプロジェクトをめぐるメールのやりとりで一日が終わる。初っ端での引っかかりは無視するべきではないのだな…などと思う。

 

2月19日(火)

教授会とFD。教授会後のお約束の女子会(私にとっては中のことを学ぶ場である)。

 

2月20日(水)

成績処理をした後、教科関係のおつとめ。

 

2月21日(木)

研究がらみのイベントで小遠征。自分のポンコツぶりをあらためて自覚しつつ、ポスター発表。学会のような場であれこれよどみなくしゃべれる人になりたいものよ…と思いつつ、帰宅。落ち込みもしたけれど、ネタのヒントを得ることができたのでよしとしよう。

 

 

f:id:heppoko-t:20190221214754j:image

母ちゃんはいろいろと考えてしまうのよねぇ。