へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

授業準備

業界の皆さんが遠隔授業にかかる対応に追われているのを見て、何も起こらない状況にかえって不安になるという今日この頃。学務課では感染予防のプラスチックの衝立が登場するなど授業開始に向けた事務の対応は進められている一方、遠隔授業等の教員の側の備えに関する具体的な情報はなかなか出てはこずという状況。今年度から変更になった(ようやっとボチボチ動くようになってきた)学内LMSを眺めつつ、このシステムの仕様でできることを探るしかないのだよな…と思うのでありました。

 

f:id:heppoko-t:20200413195610j:image

 

いろいろあっても花は咲く。