へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

新しい週が来た

希望はあんまり感じられませんが、とにもかくにも新しい週が来ました。定期検診で歯医者に行った後、必要なものを取りに研究室へ。メール書きを少しして、すぐに帰宅。家で学会の担当業務をしたり、オンデマンド型用の講義動画の準備をしたり(スライドだけでは噛みまくることは確実なため、喋る中身をメモ書きしていた)。合間合間に飲み会仲間の先生方とのメールで、授業準備について情報交換(FD等が期待できない状況では、このやり取りが命綱になっているのであります)。

 

f:id:heppoko-t:20200427203426j:image

母ちゃん、とにかく乗り切ってちょうだいよ。