へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

採点、会議、採点

半分は仕事をしながらの夏季休業期間が過ぎ、水曜から再びお勤めの日々です。そんなわけで、水曜はひたすら採点、木曜は採点に(具体的なことは書けない案件の)会議前編、金曜(今日)も採点に(具体的なことは書けない案件の)会議後編でした。

 

会議の後はぼやきの会のようになり、学部内の委員会のことであったり、教養教育をめぐることであったりについて耳学問(?)をしました。大学勤めも3年目になるものの組織についてはまだまだ謎だらけで、話を聞くほどに「やっていけんの、自分?」と思ったり。不安はいろいろありますが、うさたちのお世話も住宅ローンの返済もあるので、何としても生き延びてやろうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/CEIQQLyA6Rr/