へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

重要業務2日目

確定申告書を提出してから出勤。

今回の確定申告は住宅ローン減税とふるさと納税によるもの。いつの日か、出版・翻訳関係のお仕事での確定申告を行えるようになりたいものです。

 

出勤後はまず無線LANルーターとの格闘を再開。情報センターの方の指示とエラーメッセージの内容を踏まえ、MacBookのネットワーク設定も変更をしてみたら奇跡的に無線での接続を果たす。ルーターに対する勝利に酔いしれながら、昨日はできなかったメール対応と書類作成にしばし取り組む。

 

その後は、毎年の恒例の重要業務。業務をしながら思うことはいろいろとありましたが、とにもかくにも平穏無事に業務は終了。これで本年度の業務もほぼ終了です。

 

f:id:heppoko-t:20210226203003j:image

母ちゃん、おつかれちゃーん!