へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

先輩うさ、年をとる

昨日で先輩うさが8歳になりました。人間の年に換算すると64歳(!)です。

 

f:id:heppoko-t:20210301212524j:image

こんなほわほわしていた子が…

 

f:id:heppoko-t:20210301212600j:image

こんなにおっさんくさくなるんですね(まあ、かわいいけど)。

 

不正咬合気味になって奥歯の処置をしてもらってからは毎月の検診が欠かせなくなったけれど、大きな大病をすることもなく(たまに鬱滞になることはあるけど)、シニアになった今も元気ハツラツ。これからさらに「老いてますます盛ん」を体現していってもらいたいものです。そのためなら、真夏と真冬の目玉が飛び出るくらいの電気代もなんのその、母ちゃんは身を粉にして働きます。