へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

年度末は会議が多い

採点の祭典も、採点の大祭典も終わった…と思ってぼへっとしていたら、3月も下旬。令和3年度も末が迫ってきています。口頭発表を行うことになっているのに準備が遅々として進まず、頭を抱えながらPC画面とにらみ合ったり、現実逃避をしたりを繰り返しております。いやはや…。年度末となると会議やらなんやらがちょこちょこあり、以下のような感じになっておりました。

 

 

3月10日(木) 年度最後の委員会

3月14日(月) 更新版の学修ポートフォリオの説明会[オンライン]

 

(自分が学生の頃になかった物のひとつがポートフォリオ。これって誰の・何のためのものなのかが未だに解せない。仮に民間企業への就職を希望していたとしたら「書いててよかった」なんて思ったのかしら…。)

 

3月15日(火) 兼務教員ということになっている学内センターの会議[オンライン]

3月16日(水) 課程会議

3月18日(金) 教授会

3月23日(水) 会議からの卒業式

3月24日(木) 臨時の教授会(定例のものと違って報告がなかったため、あっという間に終了)

3月26日(土)   研究会で口頭発表(本番に間に合うのか⁈というヒヤヒヤの記録をまた更新)

 

 

3月と言えばお彼岸で、出版の報告を兼ねて父の墓参りのため合間に1日だけ里帰りもしました。母も誇らしげにしてくれたところを見ると、多少の親孝行にはなったかもしれません。両親が期待していたのは、こういう孝行の仕方ではないだろうけど。