へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2022/11/19~20:集中講義的非常勤

この週末は集中講義的な非常勤でありました。

 

昼休みをはさむとはいえ4コマの授業を続けてやるというのは体力を消耗するものなので、2日目の日曜日はもう朝からヘロヘロでありました。予習の甘かったところに授業中に気づいたりして、さらに崩れてしまった…。思うところはいろいろあれど、とりあえずは週末を乗り切れてほっとしております。

 

次の山は来月頭の研究会(司会)とその翌週の学会(裏方)。研究発表ではないものの、どちらもやらかしには要注意。うっかりがないようにしなければ…。