へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

DVD

エンジェルス・イン・アメリカ エンジェルス・イン・アメリカ
アル・パチーノ (2006/04/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2003年にゴールデン・グローブ賞エミー賞を獲得した作品。天使の登場など映像だからこそ出せる迫力もあるのだけれど、映像でよりも舞台(もともとは2部構成の戯曲)で見てみたい…と思ったり。最終エピソードに出てくる"Failing in love isn't the same as not loving."という台詞にキュンとなったり。
ギャラクシー★クエスト ギャラクシー★クエスト
ティム・アレン (2003/07/25)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ゲラゲラ笑いしたくて、借りてみたもの。ドラマを事実と信じる宇宙人の出現により、”宇宙の平和”のために実際に戦う羽目になる役者たちのお話。だんだん本気になっていく様に、はからずも夢中になってしまったり。