へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月後半

月の後半も自転車操業でアタフタしっぱなしでありました。 7月16日(土) TOEIC IPテストを実施(試験監督) 7月17日(日) 本当は15日が締め切りだった原稿をなんとか書いて提出 (9月半ばに行われる学会的な何かの予稿であるため、発表の準備もおいおいしなけ…

7月前半

「2016年ももう折り返しなのか…」と思って迎えた7月も折り返してしまいました。時が経つのは本当にはやい。いやはや…。 7月1日(金)〜3日(土) 部活の大会引率 技術指導をするわけではないので、マネージャー的に雑用や事務連絡をこなしておりました。とはい…

ていたらく

豪雨の影響で休校となり、多読の記録チェックなど授業関係の仕事を進める一日となりました。まあ、授業があろうとなかろうと、「いつになったら楽になるんだろう…」と思いつつ、授業準備や事務仕事をやってばかりいるのだろうけれど。 5月に発表の機会をもら…

6月のあれやこれや

気がつけばもう7月。自転車操業の日々から脱出できぬまま、2016年も折り返してしまいました。なんということでしょう…。がっくりしつつ、6月のあれこれをメモ。 6月3日(金)〜5日(金) 「グローバル人材」について学びに上京。おまけで、元ボスらと食い倒れ。 …