へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23日のつぶやき

[つれづれ]10月21日のつぶやき htn.to/jf51FSposted at 12:08:48RT @_Black_Lolita_: クリスチャン家系ですが、「神様なんかいねぇよ!!」と反抗期に我が家の宗教に喧嘩売って荒ぶったりしましたが、「お前に都合のいい神様なんかいるわけねぇだろ!!」と…

10月21日のつぶやき

年長組授業1コマ、多読授業0.5コマ×3のはずが1つは海外からの来客があったため別内容の授業に。別内容にしたはいいが、来客は英語も日本語もままならずにっちもいかなくなったり。そんなことなら、通常授業にして後ろで見ていてもらった方がお互いにとって…

うさぎのあれこれ(食べ物編)

わが家にうさぎがやってきてからもうすぐ半年(ちなみに、もふもふは現在7か月)。食欲旺盛元気溌剌なのですが、今日健康チェックに行ったところ、体重は2キロ(ちょっと重い)で、下の歯が少々斜めになっているとのことでした。不正咬合の防止などのため、…

10月17日のつぶやき

おはようございます。 https://pic.twitter.com/tZdrgxxJJ1 posted at 06:47:29[つれづれ]10月16日のつぶやき htn.to/Ha2UHXposted at 08:56:37午前中は来客があってから、再来月に行けと命じられた集会の予稿の準備にとりかかるもたいして進まず。posted at…

10月16日のつぶやき

RT @usagipic_bot: シャキーン! twitpic.com/detj5x #usagipicposted at 18:56:15今週は秋休み的なものなので、授業はなし。学会の準備中、自分は何を持っていて何を持っていないのかが分からなくなってしまっていました。そんなわけで、今日は一日かけて研…

まつりのあと

気がつけばもう10月も半ば。月日が経つのは本当にはやいものです。 何週間も「書けない」と騒ぎつづけていましたが、原稿をどうにかまとめて発表をしてきました。反省しなければにけないところは多々あるけれど、辞退(逃走)しなくてよかった…と思います。…

10月11日のつぶやき

週末の学会にむけて上京中。とりあえず穴は開けずにすむ感じなので、ほっとしています。posted at 11:13:28ホテルに着いたら、読み上げ練習の予定。明日はむちゃくちゃ噛んで、挙動不審になってそう〜。posted at 11:15:07出かける準備でドタバタしている母…

10月8日のつぶやき

昨日は年長組の授業1コマ、多読授業0.5コマ×3、放課後に多読イベント。posted at 20:11:37学外のイベントの参加者というのは、英語なり多読なりに興味があるという人とはかぎらないので、しばしば対応に困ることがあります。私は狭量で感情がすぐに表にでて…

10月4日のつぶやき

RT @pet_home_office: 「うさぎ」福島県 - 小動物の里親募集情報(22724) :: ペットのおうち www.pet-home.jp/small/hukusima…posted at 07:31:27RT @shiinama: 「文系なんて、本を読んでるだけなんだから、大学行かなくていいじゃん」という発言は、「本を読…

9月30日のつぶやき

LCCがうちの県にもこないものかなぁ…。交通費がかかりすぎて、なかなか上京できないや。posted at 06:35:23@papyrus 安くて速い交通手段がやってくるのを念じるか、東京付近に出戻るか、はたまた、東京方面の出張が入る立場を目指すか。何かあれば気軽に東京…