へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

半分を占める成分だけ

”就寝時のエアコンは3時間で切れるように設定を”という情報にしたがっていたら、暑すぎて睡眠不足が加速するわなぁ…という感じの今日この頃。本日は犬欲を満たしに行く必要もなかったので、終日部屋にこもっておりました。朝の情報番組の言うことをきき、日光が射さないようにカーテンを閉め切ってみたら、エアコンの効きも良くなってかなり快適。 カーテンを閉め切って暮らす本日は、月末ミッションがらみの連投メールにかるく混乱したのち、見直し用の文献読みやら、種類書きやら。ふとした時に気持ちがしゅうとしぼんで、ちょっと難儀。バファリンの半分を占めるやさしさだけがほしいと思ったりなんかしたのでした。