読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現実逃避その1(道草の思い出)

1月も3分の1が過ぎてしまったのだなぁ・・・という感慨が頭をよぎった途端、猛烈な焦りに襲われている今日この頃。気ばかり焦って頭の中は大混乱で、思いっきり空回り中であります。そんなこんなで、とりあえず整理整頓をして気を落ち着かせようと試みたり。そこで出てきたのが、こちら。東京での道草(予備校時代の女子部の新年ランチ集会@エクセルホテル東急)の際の画像であります。



前菜の盛りあわせ。郷土料理を彷彿とさせる(でも、洋ものになっている)枝豆のムースがうま〜。


メインの子羊のムサカ風。


デザート盛りあわせ。アイスもつくことを知らなかったため、欲張って3つ(ドライフルーツのケーキ、フランボワーズムース、バナナムース)選んでしまったのでした。パンパンになったお腹にひいひい言いながらも、満喫。


夢のようだったホテルランチの画像で、しばし現実逃避。


で、新天地での「常連さん化計画」*1が果たせていないことを思い出したり。大移動のドタバタもおさまっているのだし、近くて安くておいしいお店の開拓もしていきたいなぁ。ゾンビとか抜け殻になっている場合じゃないぞ。

*1:食いしん坊としての面目をたもつためであるとともに、脱非モテへの淡い期待をかけたものでもある