へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, May 10

  • 07:10  おはようございます。#ohayo
  • 10:34  のそのそと小テストの採点中。
  • 12:18  今日はほんとうに久々のへな弁。おにぎりに、ほうれん草ともやしのなんちゃってナムルに、もずくスープ(これはインスタント)。
  • 14:57  電話を取った@heppokoteacherに、親友は背後から「バレないように喋れよ」と囁いた。 http://shindanmaker.com/12237 #meirei
  • 14:59  メロメロボディって…素敵な雰囲気だけど、実際は…: なまえ @heppokoteacher   てれやなせいかく   うたれづよい   にがいものがすき   とくせい メロメロボディ http://shindanmaker.com/15030 #pokemonjibun
  • 16:40  昨日写真をスキャンしまくっていて思ったことなのだが、上京したての頃(=入院間もない頃)は猛烈に肌が荒れていました。都会の水が肌に合わなかったということなのでしょうか…。でも研究するうえでは、都会の方がやっぱりいいんだよねぇ。耳学問の機会などが圧倒的に多いから。
  • 16:42  肌の話に戻ると、生活が充実してきたのに、年齢と不摂生のせいか肌は荒れ気味な今日この頃。age嬢ばりに肌を作り込む方法が知りたくてたまりません。
  • 19:06  多読のイベントをして、研究室に帰還。
  • 22:03  ひっさびさの今日の歩数:5778歩。授業は2コマで、多読イベントで外出有りでもこの歩数。思ったほど歩いていないものなんだなぁ。
  • 22:05  何があったというわけでもないのに、疲労困憊。睡眠が足りていないからなのか、栄養が足りていないからなのか…。ろくに自炊もしていないので栄養の偏りについては納得いくけれど、睡眠時間は6時間なら不足とは言いがたいと思うんだけどなぁ…。
  • 22:23  本年度からiCalからGoogleカレンダーに鞍替えをしている。とくにストレスもなくGoogleを使っていたのだけれど、Googleの場合はTo Doリストに優先順位がつけられないということに今日気がついた。かなり残念。
  • 22:44  [MM登録]Polar Bears Past Bedtime (Magic Tree House) http://bit.ly/9pBa1T

Powered by twtr2src