へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, May 30

  • 09:24  おはようございます。学会二日目です。昨夜は大学院時代の仲間と焼き鳥を満喫しました。
  • 09:33  昨夜の話題は、今日日の大学関係者は広報活動や講義にツイッターを使うらしいとか、M谷界隈に生息していた自分たちにとって化石みたいに思える人のこととか。
  • 18:41  学会も終わり、友人とお茶をのんで、車中の人となる。久々に友人知人と会ってあれこれ話すことができたのだけれど、皆さんいろいろと大変ななかがんばっているのだなぁ…と、しみじみ思う。就職できただけでも相当にラッキーなわけで、ヘタっている場合じゃないのだわ…とも思う。
  • 18:48  神戸に出てきてよかった。学術的な刺激をえられたのはもちろんだけれど、それ以外の点でも。いろいろあるけど、明日からまた頑張ろう!
  • 18:50  ひっぱりだこ弁当
  • 18:57  そんなことを思いつつ、腹ごしらえ。
  • 21:10  帰宅。関西は近いのだということを実感。
  • 21:18  あと、昨夜飲んでいたときにふと思ったこと:仲間うちの評価は大事。「なんだかなぁ…」と思われてしまうようなことは、極力避けたい。

Powered by twtr2src