へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, May 05

  • 06:02  おはようございます。
  • 06:12  -0.60kgです。 #hakaru_dake
  • 07:31  [MM読了] Thomson Graded Readers: 1900 A http://bit.ly/mpoGbc ★★☆☆☆ 読んだのは"Roommates"。"Come Home"にもあてはまることだけれど、レベル1では感情の機微といったものがあまり書き込まれてお…
  • 08:33  Apple TVを買いたいという欲望に突き動かされている。ちょっとこらえねば…だって、ここでまた欲望のおもむくままにポチッとしてしまったら、完全にApple社のカモだもの。
  • 08:36  でも、Apple製品は好きです。iPadがPDFリーダーとして使い勝手がよいことを今朝あらためて実感しました。読んだのは『Web英語青年』からおとした連載(今月は「悲劇」について)。
  • 08:38  [MM登録] Apple Apple TV MC572J/A http://bit.ly/kQSGTF
  • 16:42  RT @takasuka_toki: 大体において僕の英語の学習法は、どこかに書いてある事の繰り返し。でもこれを、どっかに書いてある事の繰り返しですね、と指摘してくる人は色々と残念。書いてあるもののうち、本当に必要なものが自分で理解できると楽しいよ。ああ、学習法に王道はあ ...
  • 20:46  今さら的にSATC。サマンサ姐さん素敵すぎる。"I love you too, but I love me more."言ってみてぇ〜。
  • 22:36  今やっているところとは別のオンライン英会話を体験。毎日アウトプット練習をするため、1レッスン25分のところを併用するのも悪くないかな…と思ったため。体験ということでアタフタしてしまい、すっとこどっこいな受け答えをしてしまった気が…。そんなこんなで25分なんてあっという間でした。
  • 22:43  「毎日訓練すること」を重視するなら、1レッスン25分というのは悪くないという気がしないこともない。体験はもう一回あるから、併用してやるかどうかはもう一回やってから決めよう。
  • 22:48  学生時代のあれやこれや、留学していないという負い目等々で、英語力の維持・向上に関しては、強迫観念のようなものがあります。
  • 22:52  センセイになるまでに、センセイたちは相当な時間と労力(と金も)費やして英語を勉強してきたし、センセイになってからも英語力の維持・向上のために結構な時間と労力(と金も)費やして勉強を続けているのだということを、学生のみなさんには知っていただきたいものです。
  • 22:54  TOEIC満点とか(私の場合は「ほぼ」ですけど…ショボーン)、一朝一夕でできるもんじゃないですよ。

Powered by twtr2src