へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jun 01

  • 06:20  おはようございます。
  • 07:31  RT @a_rd2: 英語教師だけ、教科教育以外のお仕事を免除するから研鑽に励め、と世の中が後押ししてくれたら助かる。RT @hinatakiyoto: @mt_tortoise ピアノの先生は毎日練習するのに、英語の先生が毎日音読、ディクテーションなどをやっているという ...
  • 07:39  RT @a_rd2: 世の中が、学校(教師)に「勉強を教える以外のこと」を求めすぎてる。教員が教科教育に集中できるように、企業で働く人たちも協力して欲しいなぁ。最低限、保護者としてやるべきことはやろうよ。今の教師は、保護者が本来やるべきことをかなりやっているんだから。
  • 15:03  ポツポツと編入試験過去問の添削・採点依頼が舞いこんできました。そういう季節なのですねぇ。
  • 18:04  風邪ひいたかも・・・。

Powered by twtr2src