へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, May 03

  • 07:08  +0.40kgです。 #hakaru_dake
  • 07:18  昨夜は10時過ぎには気絶しかかって就寝。で、トイレに行きたくて4時半には目覚めた。で、トイレが近い状態が続いています。残念な感じ。
  • 15:16  RT @michykyotonara: 若手社会学者の古市くんがNHKで最近の若者は未熟だという大学教授に対して「先生は違うと思いますけど先生の世代の男の人はコミュニケーション能力低い人が多いと思います」って言ってたの痛快。
  • 15:16  RT @michykyotonara: 若者は年齢経験の少なさによる未熟さは確かにあるけど、場の空気を読んで和やかに過ごすスキルは一定ある。対していまどきのおっさんはすぐ怒鳴る・決めつける・相手の話聞かない・謝らない・不潔・だらしない云々、とも言える。結局世代論て不毛。( ...
  • 22:53  RT @sugimotoaya: 中身を知ってもらうのはその次。だから外見を磨くなんていうのは、当たり前の基本中の基本。最低限のことである。外見にもその人の価値観は少なからず反映されているわけだから、外見をおろそかにしてはいけない。

Powered by twtr2src