へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Aug 21

  • 06:40  -0.20kgです。 #hakaru_dake
  • 15:12  今日はまずAutomatoを使って日時指定でメールを出せるか試してみる。日時指定でメール送信ができることを確認したところで、来月頭にあるイベントの打ち合わせ。担当者であるため、打ち合わせ中はフルボッコにされているような気分になって小さくなる。その後はイベント関係の書類書き。
  • 15:12  ひと段落したので、少しは原稿をにらみ合うか・・・(今ここ)。
  • 22:04  「アイス食べなさい」というような時にでてくる「アイス呼ばれて」という表現(「呼ばれる」という動詞)って標準語なの?
  • 22:28  今日の晩ごはん。韓国風の料理でにんにくをたっぷり使っていたので、明日は間違いなくにおうだろうな…。 http://t.co/5B87vKVq
  • 22:28  パスタマシーンって楽しい!!
  • 22:33  @mt_tortoise 自分の田舎では聞いたおぼえがなく、山梨にいた頃によく聞いた表現だったので方言だと思っていたのですが、両方なんですね。ありがとうございました。  [in reply to mt_tortoise]
  • 22:45  もう一度画像をアップしてみる。 http://t.co/rjfc2wCK

Powered by twtr2src