へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2014年7月6日のつぶやき

おはようございます! instagram.com/p/qFXjIogScB/


posted at 06:07:33

学生たちと久しぶりに会い、高揚する。で、話しかける相手がうさぎしかいない暮らしに戻り、戸惑っている。正しくは、かなりさみしい気持ちになっている。

posted at 18:42:10

自分で思っているよりもはるかに、私は教員という仕事も好きなのかもしれないということを感じる2日間でした。

posted at 18:43:46

英語にしろ、部活にしろ、学生ががんばっている姿を見るのはうれしいことだし、そういう学生をできるかぎりサポートしたいと思うのですよ。

posted at 18:47:33

来週いっぱいくらいは、話し相手がうさぎしかいない日常に戸惑い続けるわけですよ。

posted at 18:48:40

内地研究に出る以前は、研究室に奇襲に来られると「こっちの都合には、お構いなしに!」とプンスカしていたくせにねぇ。

posted at 18:50:36