へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

これ、どこの?(ふたたび)

謎のネジとプラスチックの物体に「これ、どこの?」と問うたのが、ちょうど一週間前。その正体であった眼鏡は、木曜にメンテナンスを受けたおかげで、ぴったりフィット。すこぶる快調であります。白山眼鏡店のサービスは素晴らしい。 一週間後の本日、ふたたび「これ、どこの(ネタ)?」と問うていました。原稿と向き合っている最中のことだったので、先週の脳天気さとはうってかわって、顔に縦線入りつつ(しかも未解決)。大まかなメモしかネタ帳に入力しておかなかったのが、元凶と思われます。元の資料を読み返し、求めている情報を探すしかないみたい。ネタ帳の仕込みもこまめにやらんといかんのだなぁ。 今日の教訓:何事もためると、ろくなことがない。