へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

体質とは

非常勤×2コマ。秘かに痒みにもだえつつ、淡々と。 帰りに近所の皮膚科に寄り、受診。湿疹が出たタイミングから、犬を”できあい”したからだと思っていたのだけれど、そんなことは全くないとのこと。むしろもともと持っていた(らしい)アレルギー体質が、皮膚に出てきたのだとか。塗り薬、かゆみ止め、漢方薬(体質改善のため)を処方していただき、帰宅。 ”一人と一匹”生活の夢が打ちくだかれずにすんだのは良いのだけれど、女装のための身だしなみに関して頭を抱えてしまったりなんかして。それに、もともとアレルギー体質であるということは花粉にやられる日も近いということではないか(!)とはたと気づき、さらに頭を抱えたのでした。 もう、踏んだりけったり。