へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

世の中は意外とせまい

昨日に続き、今日もちゃんと起きて朝読書。想像をはるかに上まわる勢いで仕事が降ってくる状況からみて、この時間だけは死守しないとやばそう。


事務仕事の合間に、臨時部員として合奏に出たり、大幅推敲をしたい気持ちをおさえつつ校正をしたり。それと学科会議。会議にて、「世の中はせまい」ということを思い知ったり。


帰宅後に、amazonよりお届けもの。

マクロビオティックをやさしくはじめる

マクロビオティックをやさしくはじめる

マクロビオティックひとりレシピ

マクロビオティックひとりレシピ

「健康でいるために、なんかせにゃぁ・・・」と思い気になっていたところに、先日泊めてもらった友人に勧められたことから、マクロビオティックについて知るため、とりあえず本を購入。友人の話では、週末にやるだけでも体調はかなりよくなるとのこと。ゆるゆると試してみるとしましょう。