へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

まずはお行儀

学会終了。

どうにかこうにか発表も切り抜けました。質疑応答でも、セッション終了後や懇親会でアドバイスをいろいろといただいたので、今後につなげていきたいところ。がんばります。授業の感覚を引きずったのと、ヒール靴での長時間移動で足が痛かったのとで、スカートなのに仁王立ちで発表をしてしまい、その点についても指摘をされたり。ジョソウだけではいかんのだなぁ…などと反省。

今回の大会では母校の人間には会えずじまいでしたが、その代わりに「へっぽこさん」と声をかけられて度々挙動不審になっておりました。身元なんて簡単にわれるものなんですね…。まあ、身元がわれても、その名のとおり「へっぽこ」な内容が変わることはないんですが、どうぞよろしくお願いします。

そんなこんなで、比内鶏の親子丼と稲庭うどんのセットを食して帰還。