へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Nov 07

  • 08:32  RT @yosukeyanase: 英語教師が、自分が毎日やって、一番よく知っている事柄である授業の話題について、comfortableに英語で語れないのは、プロとして絶対的に運用力が不足している。 http://goo.gl/OrlmJ
  • 08:58  いつもくたびれているけれど、昨日はコンテストでさらにくたびれてしまい、泥のように眠ってしまいました。いやはや・・・。
  • 12:53  [MM読了] まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 http://bit.ly/cSIls8 ★★★★☆
  • 16:19  RT @keiroh: 「この授業の単位だけ取れたら必要な単位が足りるんです!」→「入学からこれまでいろんな授業に履修登録してきて失敗して,なんで今期のこの授業だけが問題なんだみたいな言い方するの?」
  • 21:12  iPhoneをいじっていてふと思う。「Superその日暮らし2」がiPhoneアプリで復活しないかなぁ・・・と。

Powered by twtr2src