8月に入ってからのあれやこれや

前期が終わって自転車操業から解放されたところに海外遠征と里帰りでタガが外れております。気がつけば早起きもできなくなってしまい、朝活もしていないし…。すっかりだめ人間と化してしまっておりますが、そんな8月の振り返り。

 

 

8月4日(日)日本多読学会参加。

8月7日(水)オープンキャンパス。プログラムのブースで対応をしたり、公開授業をしたり。

8月8日(木)Extensive Reading World Congressに参加のため、台風が来るなか台湾へ。

     9日は台風接近で台北などが台風休みとなり、途方にくれる。

     10日に「ポスターってこんなに喋るものだっけ?」と思いつつポスター発表。

     11日と12日は耳学問

     13日に会場であった台中から台北に移動。14日に帰国。

 

https://www.instagram.com/p/B1BJBwvAHc_/

開催地が台中であるなら行くしかあるまいと再訪した宮原眼科(元が眼科だったのでこの名前だけれど、実はアイス屋さん)。アイスクリームダブルにスペシャルトッピングで、240台湾ドル。

 

8月15日(木)〜19日(月) うさぎとともに帰省。基本はだらだらとしていたけれども、お墓参りと親戚まわり、さらに母の携帯機種変更手続きといったミッションもこなす。

8月20日(火)仕事復帰で、棚上げにしていた成績処理に追われる。

8月21日(水)成績処理やら、大学院関係のおつとめやら。

8月22日(木)大学院関係のおつとめやら、会議やら。

8月23日(金)終日会議。

     22日と23日の会議は気を使う案件のため、いつもより余計にヘロヘロとなる。

 

完全にだらけきっているわけではない…と思いたいところだけれど、暑さにもやられてどうもシャキッとしない。この調子でいくと、“気がついたら9月も終わって後期が始まってしまった”なんてことになりかねないな。むう。