へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

夏も近いし

20060623235727
ゼミに行って来ました。 暑くなりそうだと、古着のワンピースをチュニック風にし、サンダル代わりに下駄を合わせていきました。そしたら、妙に誉められてしまいました(下駄の風情は画像の通り。誉められたのは、二の腕全開のワンピースのほうだったりするんだけど)。自分のなかでは夏の定番だけに、不思議な感じ。照れくさくて、「今日はおやつはないよ」と繰り返してしまいました。 ゼミは担当者ががっつり準備をしてきてくれたので、かなりスムーズに進みました。締め切りを抱えて息も絶え絶えな師匠がたいして語ってくれなかったのは残念でしたが。