へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ぶらり途中下車。

20060820143038
こんにちは。へっぽこ@帰省途中です。マブダチとの集会のため、仙台で途中下車をしております。 風は涼しいものの思いのほか暑いと思いつつ、仙台ペデストリアンデッキをぶらり。ロフト(ヲイラにとっちゃぁ、あくまでアムス西武さ)に立ち寄り、ヴィレッジヴァンガードを冷やかしてみたり。はたと気付いたのですが、仙台では、エスカレーターに乗る時は右に寄る傾向があるみたいですね。都内にいる時のように左に寄ってみたら、なんだか後ろの人がいづそうでした。 蛇足ですが、「遊べる本屋」がうたい文句のヴィレッジヴァンガードですが、遊び要素への偏りがますます激しくなっている気がします。本も売っている雑貨屋として楽しめるとすればよいのでしょうが、せっかくなら本での遊び心を見てみたい。思いっきりマニアックな感じに。